食のドラマ…

「孤独のグルメ」にハマってから、そっち系の

ドラマは一応チェックして気に入ったら見てる

今は「おいしい給食」がお気に入りで、第4話

たくわんを食べてから冷たい水を飲んだら、

甘水になるっての、私もそれ中1の時に気付いて

密かにやってたよぉ〜‼️笑っ ってかこの感覚

を世の中の他の人がやってるとは何たる真実💡

コレはアレやな、ナイル川流域の離れた地域で

同時期に自然発生的に農耕がはじまる的な‼️

伝達した訳じゃないのに、大体人間の考える事

は大して変わらん、創意工夫の結果、遠い所で

同じ様な事が発明されたり、技術が出来たりと

そー考えると考古学って同じモノがあったから

交易があったはずっていう憶測はいかがなもの

かと思う今日この頃😗 そもそも私は絶滅した

人(ネアンデルタール人)がホモサピエンスと

混血してないって昔の仮説はぜーったい違うと

ずっと思ってた🧬 だってさぁ進化の過程で

近いDNAより遠いDNAの方が生き残る確率が

上がるかもしれへんのに、ソレを試さない種は

居ないと思う✨ 多様性を持って進化した方が

種の保存の観点から優勢な訳で、それを私達の

DNAは無意識に知っていて、違う人々が魅力的

だと感じて、混血するのは容易く予想出来る訳

で…🌀そやのに純血思想や、変な優生思想から

他の種と交わってないって考えの方が不自然🫥

ヨーロッパ人はネアンデルタールの血を引き

アジア人はエレクトスの血を引いてるって少し

時代が前後し過ぎか⁉️ まっ、兎に角だ単純に

考えたら普通に導き出される様な答えが下らん

信仰やmindに依って歪められ、世の中を覆い

その時代の常識をつくっていく、何たる恐怖💥

今信じてる事が本当に正しいかを再考する事を

課題と捉えて思考実験をする時間を確保する為

生活様式や社会の在り方を変えても良いかも✨

まっどの道、絶滅するのは確実やろうけど、

悲壮感や絶望感を漂わせながら生き続けるのは

真っ平御免だ🤢 楽しくhappyに死にゆこう😁

人生なんて壮大な暇つぶし、興味の赴くままに

好きな様に生きたら良いさぁ、幸せと共に❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました