人との…

対話や他者と接する事でしか自分を省みれない

昨日、夜会った方から頂戴しました🎀

私は手ぶらでしたので申し訳ない気持ちでした

今、開けて食べたら美味しさと心遣いに幸せが

押し寄せてきて、こりゃ私の方が一回り以上

年上なのに、人間としての格が違げーなっ😭

lunchで人と会う時も手土産考えてたが、結局

良い品が思い当たらず、手ぶらで行きました🌀

品物にこだわる事も大切だけど、それ以上に

手土産って行為自体がお相手を気遣ったり、

お相手が帰った後でも幸せを提供出来るなんて

私は考えが浅かったと思う日曜日の正午🌱

40才過ぎても人って成長出来るんですね、多分

この思いは忘れてしまうかもしれないが、習慣

として残れば良いな⭕️そして誰かが同じような

気持ちになれば嬉しいですなぁ🙂

それともう一つ、私凄く金額に対して敏感で

値段の事を話題にして高いとか安いって頻繁に

言っちゃう💰 これもかなり良くないなぁと

昨日感じまして、思っても口にするのは止めよ

と、思いました🌈 もちろん金銭感覚は大切だ

と思うが、それを話題にするのはお下劣なので

はないかと、ふと思い至ったのであります⭕️

まぁ地域によっちゃーそんな事は当たり前だろ

うが、大阪人ゆえコレが普通でして…少し自分

の言動を見直して変えていければと思います✨

色んな事に思い巡らせ自分の進化に繋がる

時間でした、ありがとう🥰 そして何より

楽しかったぁ〜🌾

コメント

タイトルとURLをコピーしました